ストーリー キーワード 登場人物 遊び方 画廊 作品購入 体験版 サポート スペシャル Q&A

BOYSLOVE麻雀 胡蝶月伝
ぺあすろ胡蝶月伝2014
月紡ノ章TOPへ

胡蝶月伝-月紡ノ章-ってどんなゲーム?


※2013-08-07更新のブログ記事からの転載です。

tati---コピー.jpg

吉兆を供与して、対象国から貢物をもらったり、はたまた世界情勢をコントロールしたり。
理にあるものは何なのか、成すべきは何なのか苦悩する主人公ハル。



毎日お仕事しまくり→へとへとで寝るだけ、の繰り返し。
けっこうフタツハネのお仕事は楽ちんなようでブラック。
そんな中で主人公を支えてくれる人たちを知ってゆく、そんなゲームです。





作者より
以下、迷ってる方へもうひと押し♪
このゲーム傾向のお話です。
まっさらな状態でプレイしたい方にはネタバレ気味なのでここまでで。




で、このゲームの傾向ですが…


効能であらわすなら
「ゆっくり穏やかに効くBLゲーム」
といったところでしょうか。

ノベルタイプではなく、おしごと的にパラメーターを制御するゲームなので
BLシナリオだけを楽しみたい方にはちょっと面倒かと思いますが
恋愛SLGやりたいなー&どうせならほもがいいなーって方にはオススメです。

でも結構イベントシーンは多いです。
シリアスなお話で、結構書き込んでしまったので
じっくり読むならファースト1プレイは3時間はかかるかと。
(これは私の稚拙さからかもしれないですが(汗

それから、本編はわりと薄味かなと思うので、
「いますぐほもを持てーいщ(゚Д゚щ)」という方よりは
別にほもほもしてなくてもいいんだけど
せっかく最後までキたからには最後までみたいなー
けどそんなにあれなプレイはなくてもいいのよ…って方に
オススメしたいです。

あ、あまり加虐心をそそるシーンはないので
痛いの苦手でBLゲー避けてるかたにもどうぞ。


月紡ノ章の半分はやさしさでできてます。


これ結構真面目なはなしで…

本当に頑張りすぎて、つかれて、疲れて、疲れちゃった時に。
現実のタスク、なーんにもやる気がしないときに。
元気ださなくてもいいよ。休みなよ。って。
プレイしながら眠ってしまえるなら、その方がいいくらい、疲れちゃってるあなたに。
届けばいいなと思ってつくりました。

そんなゲームです。

よかったらプレイしてみて下さい(♪